5ch、おーぷん2chのまとめです。 VIPとなんJがメインです。 暇つぶしに読んでってね!

    スポーツ

    1: 風吹けば名無し 2020/09/01(火) 16:43:41.34 ID:vkfrth2U0
    これは正しいの?
    no title

    【イチロー「身体大きくするトレーニング?ダメでしょ、虎やライオンそんなことしないでしょ」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 12:01:15.19 ID:ImLkLKs60
    元審判員・中村稔氏が選ぶベストナイン
    真のスターは「審判に文句を言いません!」


     スポーツナビでは2月17日~29日にかけて、「ファンが選ぶ!プロ野球・球団別ベストナイン」企画を行い、多くのファンに投票していただきました。ファン投票で上位に選ばれたスター選手たちを「マスク越し」で見てきた元審判員が選ぶベストナインとは? 

    --省略--


    ――では、キャッチャーはいかがでしょう。

     難しいですね。城島(健司=元福岡ダイエーほか)もいるし、梨田(昌孝=元近鉄)さん、有田(修三=元近鉄ほか)さんもいるし。でもキャッチャーとしてのバランスで言ったら、里崎智也(元ロッテ)ですね。

    ――それはピッチャーに渡辺俊介投手を選んだからですか?

     そうでなく審判員の目線で、ですね。伊東(勤=元西武)さんなんかも数字的には素晴らしいんだけど、里崎は人間性とかいろんなものを含めて、僕ら審判とお互い助け合いましたから。
    no title

    【【悲報】審判団「真のスターは審判に抗議や文句を言わない。」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/08/26(水) 06:56:52.23 ID:PpY86Oh/0
    神社「うち許可してねぇど!?」



     今年12月、有料のトレイルランニング大会「第4回能勢妙見山パワートレイルラン2020」が大阪で行われる。

     15キロと25キロの2コースを設け、能勢妙見山や高代寺、吉川八幡神社、本滝寺などを回る。参加者は250人を見込み、11月中旬まで募集を行っている。

     これに待ったをかけたのが、吉川八幡神社だ。8月24日にツイッターで「神社は開催について何も聞いておりません。同日神事もあり非常に困ります」などと困惑気味につぶやき、「無許可で進めた場合は被害届を提出し、告訴も視野に入れます」と警告した。

     神社側がもっとも懸念するのは、参拝客の安全面。「一般参拝者の祈を阻害するべきではありませんし、ご高齢の参拝者もおられます。参拝者を巻き込んだ事故があっては絶対にいけません」と憂慮している。

     さらには、「参加者が灯籠に衝突され破損したこともありました」と過去のトラブルや「豊能警察署へ確認を含め電話をしましたところ、道路使用許可申請は現時点まだ受け付けておらず神社行事等がある旨もこちらから注意勧告します。とのご返答でした」と運営上の不備も明かした。

     一連の投稿は広く拡散し、主催側に非難が集中している。

    【マラソン大会「神社の敷地を通るコースでやるでw参加希望者は応募してなw」神社「ちょっと待て ぃ!」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 13:28:32.03 ID:PbXH055w0
    先生「強いですよ…!!」

    no title

    【【悲報】先生「弱を使って文を作りましょう。生徒「…」→】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/08/18(火) 14:02:45.77 ID:8Thb1ezc0
    現在「ボ...ボローニャ富安...」
    no title

    【10年前「ミラン本田!ユナイテッド香川!インテル長友!シャルケ内田!」】の続きを読む

    このページのトップヘ